人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるぱかになりたい

【摂食障害の雑誌作りの裏側!?】あの専門家の先生に取材!!

みなさん、こんばんは☆
Chieです。


先日の台風
またも甚大な被害の状況がTVを通して伝わってきますが
皆様のところは大丈夫だったでしょうか。

今回は雑誌つくりの裏側ということで
内容の一部をこっそりココだけで!!

摂食障害に長年ご尽力頂いている

生野照子先生

に取材にいってきました!

取材前かなり緊張していましたが、
取材が始まると先生の言葉に
自身が癒され、たくさんの気づき、パワーも貰ってきてしまいました☆

全部そのまま伝えたい!!
と思うほど。

取材テープを文字お越しして、原稿作成。
文字起こし予想以上に時間がかかり、
私の本嫌いがここにきて大きな問題となり文章構成がよく分からず
「どうまとめたら自分が聞いたものを、雰囲気を漏らさず濃縮し伝えたれるのか」
に悪戦苦闘でした。


その原稿は締切に間に合わず申し訳ない限りでした。
実は、まだ完成はしておらず…。

先生の熱い想い
伝えられるよう頑張ります!


<余談>
 取材の後、梅田でお好み焼きを食べて帰ったのですが
 そこの店長さんが、とてもフレンドリーというか、面白温かい方で
 メニューを見てたら「これとこれがいいよ。」と
 こちらが改めて注文する前にそれを作り始め、
 焼かれているお好み焼きの写真を撮ろうとしたら、
 ポーズを取ってフレームインしてくれ
 「6ヵ月の携帯の待ち受けにするといいことあるよ。」と。笑
 お好み焼きはもちろん美味しく、雰囲気も素敵なお店でした。v
 大満足で松本への夜行バスに乗りました。



by peerful | 2011-09-07 00:18 | 雑誌づくり(創刊号編)

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧