人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるぱかになりたい

広報術を学んでみた☆2~チラシに全部を載せない!~

”広報”を学ぼう!という講座も2日め。

とってもいいお天気で、会場からの眺めがきれいでした。
広報術を学んでみた☆2~チラシに全部を載せない!~_a0163663_21261072.jpg


前日の講座に参加していた皆さんとも顔なじみになって、
名刺交換やおしゃべりをして・・・






あれ?今日のほうがみんなリラックスムード?

今日も講師の吉田先生は元気いっぱいに、楽しいおしゃべりで
参加者をひきつけていました!
広報術を学んでみた☆2~チラシに全部を載せない!~_a0163663_2127674.jpg


写真のきつねは、前もご紹介した「げんすけ」くんです。

今日のびっくり学習ポイントは、
「チラシを作るときに、全部の情報を伝える必要はない!」ということ。

「あれ?このチラシ・・・」と手にとってもらい、
この団体のことをもっと知りたい!と思ってもらえたら、
それで十分なのだそうです。

知りたい!と思えば、それぞれホームページをみたり、検索したりして
みずから調べてくれる。

全部ぜんぶ、私たちのことを細かく知ってほしーい!と
あらゆる情報を一度に乗せてしまいがちだけど、
それをしなくてOKということなのですね。

--------------------------------------------
講座も参加してほんとよかったけど、
なにより、地元のNPOを目指す皆さんと情報交換できて
「わあ~」という感じでした。

今回まなんだことは、早速次号の雑誌作りなどに反映されるかも!?

みき



by peerful | 2012-02-21 19:01 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧