人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるぱかになりたい

摂食障害イベント☆「マーサウの会13周年記念懇談会」のおしらせ

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)

10月に入って、いよいよ秋めいてきました。
そろそろ紅葉を見に行く計画を立てたいなーと思っています。



山梨県甲府市の摂食障害の家族の会「マーサウの会」が13周年をむかえるそうです。
今年も記念懇談会のおしらせをいただきましたので、ここにおしらせします。

くわしくはこちらからも。



******************


摂食障害イベント☆「マーサウの会13周年記念懇談会」のおしらせ_a0163663_10114143.png


もう、13年も経ちました!!
 1999年6月、今日と同じ、甲府・住吉病院の一室で始まった、摂食障害の家族が集う会「マーサウの会」は途切れることなく、語り合いを続けて来ました。
 私たちは数え切れないほどの家族に出会い、数え切れないほどの悩みと笑顔(本当です)に包まれてきました。
 いつもは家族だけが集まりますが、年に一回の「記念懇談会」は本人も家族も交えてのお喋り会です。
 今年は趣向を変え、「親子対談」を企画しました。
 私たちが何年もお付き合いしてきた、三組の親子に登場していただき、お互いの変化・現在の心境をたっぷり語っていただく予定です。
 家族、当事者、摂食障害に関心を持たれる方はどなたでも参加出来ます。是非、多くの方々のご参加をお待ちします。

「マーサウの会」13周年記念懇談会

日時:2012年10月28日(日)午後1時〜4時半
   (今年は日曜日ですのでご注意を)
  懇親会(サンドイッチパーティー) 午後5時〜7時
場所:住吉病院・アルコールセンター2階会議室(いつもの場所です)
会費:1000円 懇親会もご出席の方はプラス500円

内容;「親子で語る摂食障害--
       この病気で知った親の気持ち・子どもへの愛情」

 Xさん。Yさん。Zさん---私たちが長くお付き合いしてきたご家族に登場していただきます。

参加される方はできる限り、事前の予約をお願いします。


******************



お問い合わせについてなどくわしくはこちらからも。

とても貴重な機会です。
ぜひみなさま足を運ばれてみてください(*^_^*)



by peerful | 2012-10-09 10:10 | おしらせ

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧