人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるぱかになりたい

Peerfulのサイトが新しくなります☆

Peerfulのサイトが新しくなります☆_a0163663_11552521.jpg




みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)

Peerfulのサイトがついに新しくなります!!
一足お先に、その概要をおしらせします☆



=====================

◯生きた情報を伝える

「摂食障害ってなに?」という基本的な疑問から、「回復ってなに?」「どう向き合ったらいいの?」という難しい葛藤まで、当事者、経験者、専門家もかかわりながら、みんなでそのヒントを模索し合えるような情報を発信します。
また、摂食障害の現場も日々刻々と変化しつつあります。
その「今」をお届けすることで、最新の情報を誰でも手軽に手に入れることができるようにします。


◯つながりの場をつくる

なかなか周囲には理解してもらいづらいと感じている当事者さんは、孤独を感じやすいものです。
24時間いつでもどこからでもアクセスできるオンライン上につながりの場をつくることで、当事者さんの持つ孤独感を緩和します。
当事者さん同士で、思いをわかち合い、共感し合うことは、自尊心の回復にもつながり、回復への大きな手助けとなっていきます。


◯当事者力を発信する

これは、Peerfulのサイトの最大の特徴でもあります。
当事者さんを、ただ「サポートされる側」のみにとどめずに、当事者さんならではの「生の声」を社会に向けて発信してもらうことで、それぞれの持つ「力」を再確認し、自信を取り戻してもらえたらと思っています。
また、当事者さんの「生の声」や「力」を発信することで、社会の認知も変えていきたいと考えています。

=====================



そのほか「ぴあふれ」の機能も一新、より楽しく自由に交流できるようになります。
また、新たに無料で交流できる機能も追加されます。

新しいサイトは、この冬オープンの予定です☆
ぜひ楽しみにしていてくださいね!(*^◯^*)



by peerful | 2014-11-03 07:17 | おしらせ

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧