あるぱかになりたい

奈良井宿アイスキャンドル祭り

こんにちは!はるです。

こちらは今日も朝から雪模様です☆
相変わらず寒い毎日なのですが、その一方で、どんどん日がのびていくのを感じ、そしていよいよ立春も過ぎたということで、わたしはますます「春遠からじ」な気分です♪



さて、その立春の前日である2月3日の節分の日に、木曽の「奈良井宿」という宿場町で開催された「アイスキャンドル祭り」に行ってきました。

a0163663_1363545.jpg


これは、奈良井駅前に並んでいた、地元の「二百地蔵」を模したという、お地蔵さまを形づくった雪のキャンドル。
本当に200体並んでいたのでしょうか、圧巻でした☆

a0163663_131949100.jpg


そして、奈良井宿の情緒ある町並み全体には、こんなふうに手作りのアイスキャンドルが灯されていて、とても幻想的な雰囲気になっていました。

a0163663_13252278.jpg


この日はとっても寒い日で、手足が痛いほど冷えて本当に凍ってしまいそうだったのですが、その寒さのおかげでアイスキャンドルはとても綺麗に輝いていて、まさに「アイスキャンドル日和」だったんだなぁ、なんて思います。

a0163663_13293117.jpg


世界中にはいろいろな「お祭り」がありますが、どんな「お祭り」も、とてもパワフルで活気があって、参加するだけで元気をもらえる気がします。
今回の「アイスキャンドル祭り」でも、ふるふるのパワーをいただいてきました☆☆☆

a0163663_13294844.jpg




さてさて。
Peerfulの方は、サイトのドメイン設定を完了しました。

いよいよこれから具体的にサイトづくりに取り掛かるわけですが、誰もが「ほっとする」ような、それでいて楽しく穏やかに元気づけられるような、そんなサイトにしていけたらと思っています。

少しでも早くみなさんにPeerfulの「顔」をお見せできるように、がんばります(*^_^*)
[PR]



by peerful | 2010-02-06 14:22 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧