あるぱかになりたい

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




第2回 Peerfulづくりの打ち合わせ in 居酒屋さん

こんにちは!はるです。

先日、美容院でカット&カラーをしてもらってきました。
口のうまい美容師さんに、「かわいい☆かわいい☆」と乗せられて良い気になっていましたが、なんだか途中から「ファービーに似てる!」、「ファービーみたいでかわいい!」などと褒められる(?)ように。

「ファービー」って何!?
かわいい人形らしいけど、どんなかわいい人形なの!?

…ということで、帰ってきてさっそく「ファービー」を調べたのですが。

その恐ろしい姿に、わたしはしばらく動けませんでした…



そんなことはさておき、1月22日(金)に「第2回Peerfulづくりの打ち合わせ in 居酒屋さん」を行いました。(ちなみに第1回は、1月7日に極秘でさらっと行いました。)

a0163663_18315562.jpg


今回のメンバーは、わたしと、スタッフのちなつちゃん、そしてWEB関連のスペシャルサポーターであるRさん、そして単に飲みたくて参加しただけのUちゃん(笑)、の4名。

行きつけの居酒屋さんで、おしゃべりしながら打ち合わせしました。

Rさんはもともと、わたしの知り合いなのですが、WEB関係にとても詳しい方で、今回Peerfulのことをお話したところ、サイト作りに関して全面的にご協力いただけることになりました。

Rさん、本当にありがとうございます!!!



【今回の打ち合わせの内容】

・サイトのドメイン取得について
・サーバーレンタルについて
・サイトデザインについて
・Peerfulのロゴデザインについて

などなど…



実は少し前に、ある方から、「声を大にしたら、夢は叶う!」という言葉をいただきました。

これは、自分の夢を大きな声でたくさんの人に語れば、必ずそれに共感したり感動したりしてくれる人がいて、そういう人たちの力強い協力を得られる、という意味なんだそうです。

今回のRさんとのご縁は、まさにその言葉の通りに感じました。

これからも、どんどん、わたしたちの夢を語っていきたいなぁ、と思います。
[PR]



by peerful | 2010-01-26 18:42 | Peerfulづくり

はじめまして

はじめまして!

このたび、「Peerful」という摂食障害に関する活動コミュニティを立ち上げることになりました。

わたしは、その企画・準備を進めているスタッフの山本春音と申します。

このブログでは、Peerfulの企画・準備・運営などの様子や裏話などから、スタッフの何気ない日常までを、自由気ままに綴っていけたらと思っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



まずは、少しだけ自己紹介をさせてください。

わたしは、10年ほど前に「摂食障害」と診断されてから、さまざまな思いをし、さまざまな経験をし、身も心もボロボロになりながら、ふらふらと紆余曲折をたどってきました。
それでもなんとか現在では、迷わずに「今が一番たのしい!」などと思えるまでになりました。
2007年5月からは、長野県松本市、山梨県甲府市にて、「Peer」という摂食障害の自助グループ活動も行っています。

今思うことは、本当に本当にたくさんありますが、簡単にはとても語り尽くせないほどに、ぎゅっっ!!と詰まった熱い思いを、「Peerful」の活動に託していけたらと思っています。

そんな「Peerful」の活動内容やその目的など、詳しいお話は、これから少しずつお伝えさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]



by peerful | 2010-01-20 23:35 | 自己紹介

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧