あるぱかになりたい

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




オリーブオイルを飲む!?

こんにちは!はるです。

ふと気付けば、もうすぐゴールデンウィーク!だというのに、なんだかなかなか気温の上がらない肌寒い毎日が続いていますね。

そんな季節の変わり目。

わたしの肌は、年を追うごとにカサカサ加減がひどくなるような…………



…ということで。

カサカサ対策に、オリーブオイルを飲むことにしました!!



そう。
オリーブオイル、です。
油、です(笑)



いやーついにわたしもここまで来たかぁ♪
などと思いながら、オリーブオイルを大さじ1杯、ごっくん。。

思えば、拒食期には「切手の糊」すらカロリーが気になってなめられなかったわたし…

それが今では、平気で油を飲むようにまでなりました!(笑)


a0163663_06682.jpg


a0163663_054088.jpg


わたしが飲み始めたのは、オーガニックの低温圧搾されたエキストラバージンオリーブオイルです。
美肌以外にも、消化器官や血液などにも良い効果があるようなので、期待大です♪



では。
3日坊主にならずに続けていられたら(笑)、またご報告したいと思います♪
[PR]



by peerful | 2010-04-28 00:12 | スタッフいろいろ日記

スイーツ♥

こんにちは!みしです。

摂食障害を持っている私はとにかく食べる事が大好き。
大好きなことなのに、後ろめたさや恥ずかしさを感じるという矛盾した感情があります。

幼い頃は、それはもう自信満々で色々食べまくっていました(笑)
「食べてるときのあんたの顔は本当に幸せいっぱいだねぇ。」なんて母に言われてさらに得意になっていた時もあったっけ。

peerに出逢って変わったつもりでいたけど、まだまだ症状はあるし、なんだかブルーになることもしょっちゅう。
だけど自分に正直になろう、無理をしないようにしようと日々思って過ごしています。

で、今日は疲れて甘いものが食べた〜い!でも砂糖の甘みはとりたくないよ〜。
↑↑↑
この気持ちを満たすために、少々かじった知識をたどってマクロビオティック風デザートを作って楽しみました♪♪

絹ごし豆腐にレーズン、甘酒、メープルシロップ、レモン果汁で適当に味付けしてフードプロセッサーでガーッと絶品クリームを作り、小麦粉に水をといただけの生地でクレープ風のものを焼き、カフェのデザート風に盛りつけ。

ん〜幸せ♥

今日は主人がいるので一緒に食べて満足して終わりました。
心もおなかもとっても満たされました。

おしまい!

みし
a0163663_165411100.jpg
[PR]



by peerful | 2010-04-26 16:55 | スタッフいろいろ日記

はじめまして!

はじめまして、みしです。

まずは自己紹介させていただきます。
アラサーの専業主婦です。夫と子どもと楽しく暮らしています。

peerに参加して、とっても癒されています。
同じ仲間と自分の病気を隠さずに話せる、大事な居場所のひとつです。
思いを自分の中でためておくって心にも身体にも負担がかかってしまう。
便秘状態と同じですね。


さて、先日実家へ遊びにいった際、ガーデニング屋さんへ苗を買いにいきました。
イギリス風でジャンクに並んだ花や植物、キッチンガーデンもある庭がとってもオシャレ!
田舎の一角にこんな心地よい空間があるなんて素敵でしょ。

a0163663_7253961.jpg


あわゆきえりかとジャーマンダーセージの苗を手に入れ、玄関に鉢植えしました。
毎日水やりして、かわいがっています♪
暖かい気候になってきて、ガーデニングにも興味津々なこのごろです。

ではまた!


みし
[PR]



by peerful | 2010-04-22 07:43 | 自己紹介

お花見してきました☆

こんにちは!はるです。

4月10日、上越市の自助グループ「JAM」さんのお花見フェローに参加してきました。
(「JAM」さんやその他のグループの情報はこちらをご覧ください)

「JAM」さんは、ACAグループで、AC(アダルトチルドレン)の自覚がある人たちのためのグループです。
当日は、摂食障害だけでなく、アルコール依存の方も含めた8名の参加で、午前中はミーティング会場で「分かち合い」や「ヨガ」などをしました。

今まで、自助グループにはいくつか参加させてもらったことがありますが、やはり、それぞれに個性があって、どのグループもみんな雰囲気が違うなぁ、って思います。
今回は、「JAM」さんの個性や雰囲気を、しっかり感じてきました(*^^)

Peerfulでは、それぞれのグループの個性を、グループ同士で発見することで、お互いに刺激し合ったり、学び合ったりして、より高め合えるネットワークを作っていけたらいいなぁ、なんて考えているのですが、今回の参加でまたいろいろ構想が広がったりもしました。



a0163663_16411978.jpg


そして、日本三大夜桜の名所として有名な高田公園でお花見しながら、参加メンバーみんなでお花見弁当をいただきました。

残念ながら、肝心の桜はまだまだ咲き始めたばかりだったんだけれど、さすがは高田公園、たくさんの出店とお花見客で、大賑わいの大混雑でした!

とっても天気が良くてあたたかい日だったので、最高のリフレッシュになりました(*^_^*)



さて。
Peerfulの活動ですが、新年度の始まりに合わせて新メンバーも増えてきていて、また少しずつ動き出しています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]



by peerful | 2010-04-13 14:03 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧