あるぱかになりたい

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




「第1回Peerfulおはなし会」を終えて☆

こんにちは!はるです。

7月18日、「第1回Peerfulおはなし会」を無事に開催することが出来ました。

ご参加いただいたみなさま、大変ありがとうございました。


今回のおはなし会では、Peerfulのスタッフ3名による体験談の発表を「摂食障害と自助グループとの出逢い」というテーマのもとシンポジウム形式で行い、その後、会場全体を5つに分け、Peerfulのスタッフ1名をそれぞれ囲む形で10名前後でのグループセッションを行いました。

ご参加は、当事者だけでなくご家族の方も非常に多い印象で、会の途中で涙されている方もたくさんいらっしゃいました。
その様子に、摂食障害は当事者にとってもご家族にとっても非常にしんどい病気なのだということを、改めて実感させられました。

ご協力いただいたアンケートには、今後ともにこのような会を希望されるご意見が多数寄せられ、こういった交流の場、情報交換の場が、非常に求められていることを強く感じました。

今、特に地方における摂食障害に関するサポートおよび情報提供は、あまりにも貧弱な状況であるように思います。
Peerfulでは、こういった現状に少しでも貢献するべく、これからますます活発に活動していけたら、と思っています。

おはなし会も、第2回、第3回と、少しずつパワーアップしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m



そんな一大(?)イベントが無事に終わり、ほっとしたのも束の間…
わたしはというと、その翌日から40℃の高熱を出してしまい、完全にダウンしています。

おはなし会の前日に会っていた人から風邪をうつされてしまったようなのですが、わたしにうつしたその本人は、なんと肺炎まで引き起こしてしまって大変なことになっているという…とても強力なウィルスのようなので、わたしもしばらく大人しくしていようと思います。

みなさんも、夏バテ、夏風邪には、充分気を付けてくださいね!!
[PR]



by peerful | 2010-07-24 16:01 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧