あるぱかになりたい

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Peerfulのロゴマークの色を考える

こんにちは!はるです。

随分前に(今確認したら5月でした!)、「ロゴマークがなんとか完成」という報告をさせてもらっていたのですが、実はずっとその色を迷っていて、なかなか決められないでいました。

頭の中に確かにイメージはあるんだけれど、それを形にしていくのって本当に難しい。。
表現したいPeerfulのコンセプトも意識しながら、やっとやっとやっと…、形が見えてきました!

…が、なんだかトロピカルなマンゴージュース!?みたいなロゴマークになってしまいそうです(笑)


サイトデザインの方は、まだラフの段階ですが、大方決まってきています。
Peerfulのサイトに訪れる方が、何度でも繰り返し開きたくなってしまうような、あたたかい癒しの雰囲気があふれるページにしたいなぁ、と思っています。


この調子でいくと「今夏中に完成」という目標の達成は難しそうですが、できるだけ早くみなさんにごあいさつ出来るように、がんばります☆
[PR]



by peerful | 2010-08-15 18:32 | Peerfulづくり

初めての投稿

はじめまして☆あゆみと申します。

みしさんの日記を読んで、私の1年前は・・・っと振り返ってみました。

1年前は、まだ自助グループとの関わりも全くなく、

自分が摂食障害だと受け入れる事が出来ませんでした。

運動したり、食べるものを我慢したり、何とか痩せよう!!っと必死でした。

体型がずいぶん変わって、知り合いと会うことを凄く避けていました。

今年の1月にあったPeerのおはなし会で摂食障害の人の話を聞いて

私は自分の症状と向き合うようになりました。


まだ、自助グループに参加するようになって数ヶ月なんだ!!っと

ちょっとびっくりです。

今では「pirka」という自助グループの活動をしていたり

この前はおはなし会で、人前でお話させてもらいました。

ホントに貴重な体験でした☆☆

これからもどうぞよろしくお願いします。


あゆみ
[PR]



by peerful | 2010-08-14 17:31 | 自己紹介

おはなし会 その後

みしです!久しぶりの投稿です。

毎日暑いですね~。

朝夕は比較的過ごしやすい信州を飛び出して、実家のある愛知へ帰省します。
あちらは夜でも熱風で、逃げ場がありません。。。恐ろし~い!


先日はおはなし会で、つたない私の話を聞いていただき、ありがとうございました。

原稿をまとめる中で、これまでの自分の生い立ちや過去のことをいろいろと思いだしながら作業をしていきました。

病気の始まりのことは、正直それほどはっきりとは覚えていませんでしたが、なんとなく原因やその時の気持ち、よく見る夢のことなど…いろいろなことがつながって少しスッキリしました。

その後、絶対に話せないと思っていた家族(姉)にも病気のことを話すことができたり、おはなし会前後でこれまでのことが一区切りついたような感じがしています。


アンケートも拝見しました。
グループでの意見交換など、とても充実していたようです。
安心して話せる場って本当に求められているんだな、と実感しました。

貴重なご意見ありがとうございました。



★ ☆ ★ ☆ ★ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

昨日、長野市の自助グループpirkaに参加しました。

そこで、「1年前の自分ってどうだった?」という問いがありました。

そのころの私は目の周りからアトピーがひどくなり始め、治らない過食嘔吐をどうしたらよいのか、治りたいのに症状はひどくなるばかりでどうしようと悩みまくっていた時期でした。

でも、その一方で子育て関連の集まりに参加し始めたりと外へ出始めた時期でもありました。


まさか1年後にみんなの前で自分の病気について話し、さらに姉に病気のことを告げることができるなんて夢にも思っていませんでした。


治りたいという気持ちがあれば、きっと未来へ思いはつながっていくんだと思います。


みなさん、1年前の自分はどんなでしたか?



☆みし☆
[PR]



by peerful | 2010-08-04 15:36 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧