あるぱかになりたい

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




第3回おはなし会を終えて


19日は、松本市あがたの森にて「第3回 Peerfulおはなし会」を開催いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
市外、県外からお越しくださった方も多く、本当にありがたく思います。

今回のおはなし会は、回復者へのインタビュー視聴・体験の発表・参加者同士の話し合い…という
3部構成で行いました。

More
[PR]



by peerful | 2011-06-22 16:58 | スタッフいろいろ日記

【摂食障害イベント】「第3回Peerfulおはなし会」のお知らせ

みなさま、こんにちは!

あちこちで梅雨入りして、日本は雨の季節となりましたね。
春からの溢れんばかりの勢いがここで少し減速して、なんとなくこころもしっとりと落ち着くような気がする季節です(*^_^*)


さて、Peerfulでは、このたび第3回目となる「Peerfulおはなし会」を開催することとなりました。
今回は少し趣向を凝らして、回復者の方のインタビュー映像を放映します。

「摂食障害って本当に回復するの?」
「回復って、どんな感じ?」

そんな不安や疑問の声に、わたしたちPeerfulからお届けできる精一杯を考えました。

摂食障害を回復して元気にされている方たちの声や姿を、ぜひ感じてみていただけたら、と思っております。



★★★第3回Peerfulおはなし会★★★

テーマ:
 「摂食障害からの回復って?」

日時:
 2011年 6月19日(日)
 12:30開場 13:00~16:00


場所:
 あがたの森文化会館 2-8

参加費:
 2000円(一家族4000円)
(※いただいた参加費はすべてPeerfulの活動費として大切に使わせていただきます。)

お申し込み:
 不要です。当日直接会場へお越しください。
(※閉会後、17時より場所を移して懇親会を行う予定です。定員20名となっておりますので、参加希望の方は事前にご予約をお願いいたします。

お問い合わせメールアドレス:
 infoあっとまーくpeerful.jp(「あっとまーく」は「@」に変えてください)

アクセスご案内:
 ・最寄りの駅は、JR篠ノ井線「松本駅」になります。
 ・駅から徒歩の場合は、20分ほどかかります。
 ・駅からバスをご利用の場合は、松本駅お城口のロータリーから松本周遊バス「タウンスニーカー」(東コース)に乗り、バス停「あがたの森公園」にて下車、徒歩1分です。
 ・お車の場合は長野自動車道「松本IC」から25分ほどです。
(※当日は駐車場は使わず、なるべく公共交通機関をご利用くださるようご協力をお願いいたします。)

プログラム:
 第一部
 ・回復者の方(お2人)へのインタビュー(映像による)
 第二部
 ・経験者の方(お2人)による体験談(会場にて)
 ・質疑応答
 第三部
 ・おはなし会(全員参加)


摂食障害のご本人、ご家族、ご友人、そのほかたくさんの方のご来場をこころよりお待ち申し上げております(*^_^*)



※詳しい地図はこちらです。

[PR]



by peerful | 2011-06-19 14:47 | おしらせ

.*・*花いっぱいコンテスト*・*.

先週の日曜日、松本市でおこなわれた「花いっぱいコンテスト」に参加してきました。

これは、公園内に設置されたバスケットに 
各グループが、選んできたお花を植えていく…というもの。

デザインやテーマ、花の発育などを競います。

Peerfulとして参加しよう!と決まったものの、園芸経験のないメンバーのほうが
多かったのでした。

More
[PR]



by peerful | 2011-06-11 15:10 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧