あるぱかになりたい

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ほっこり♪

こんにちは!ちえです。

台風が去ってまた暑い日が続きそうですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
寝苦しい夜もありますが、
私は眠りが深いため途中で起きることなく
我ながらありがたい体質だなと思っております。笑

さて、そんな今Peerfulは雑誌作りの真っ最中。
7月はスタッフそれぞれ取材に出動していました!
私は8月。
今からすでに緊張しています。


その雑誌ではみなさんと作っていく投稿ページを作りました。
川柳、写真、詩、絵などを現在募集中です☆

皆様からの投稿お待ちしております。(^―^)


写真は私がほっこりするPHOTO♪
良く通る道沿いにあるお店に飾られているのですが
ついつい止まって見てしまうのです。
投稿しようかな。笑
a0163663_0565853.jpg

[PR]



by Peerful | 2011-07-23 00:57 | スタッフいろいろ日記

摂食障害の雑誌「Peerful」をつくっています☆

みなさん、こんにちは!はるです。

いまPeerfulでは、摂食障害の雑誌「Peerful」をつくるため、スタッフが忙しく走り回っています☆

この雑誌づくりは、Peerfulを設立した当初からずっと考えていたことなのですが、こんなに早く実現に向けて動き出すことが出来るなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

わたしたちがつくろうとしているのは、Peerfulの活動目的でもある「一般の人や当事者さえも持つ『摂食障害に対する誤解や偏見』を解いていく」ということを一番に目指して、摂食障害に関する情報はもちろん、それ以外の楽しい話題もたくさんご紹介するなどして、難しくて真面目一辺倒なものではなく、どなたも気軽に手に取っていただけるような、情報は深く濃く満載ながらも、おもしろたのしいライトな雑誌!です(*^_^*)

いろいろな目線から摂食障害のことを深く知っていただきながら、摂食障害以外のことにも目を向けていくきっかけにしていただけたら、と願っています。

雑誌「Peerful」は、今秋9月に創刊号を発行予定です☆
販売などについての詳しい情報はまたこちらでおしらせさせていただきますm(_ _*)m
こちらで投稿の募集をしていますので、ぜひどなたも奮ってご応募ください。
みなさんの作品で創刊号をにぎやかに飾っていただけたらと思っています☆

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


はる
[PR]



by peerful | 2011-07-14 16:27 | スタッフいろいろ日記

雑誌Peerful 投稿募集のお知らせ

Peerfulでは、摂食障害の方やご家族、そのほかたくさんの方々へ向けて、摂食障害などに関するさまざまな情報をお届けするため、雑誌づくりを行っています。
その雑誌Peerfulで読者参加型の投稿ページを作りました!
そこで、紙面に掲載する皆様の作品を募集します。
下記のテーマで募集しておりますので、ぜひともご応募下さい☆

★ ぴあふる川柳
摂食障害の毎日の中でよくあるネタを川柳にしちゃおう!
なんだかなぁ…と落ち込んでしまうようなことも川柳にしてみたら意外にクスッと笑えてくるかも?
例)スーパーで 無駄にうろうろ 葛藤す

★ HAPPY PHOTO
心がほっこりしたものをみんなにも見てもらおう!
ペットの変顔や道端に咲いていたお花など、ちょっと自分がHAPPYになれた写真を紹介してみませんか?

★ Free Space
自分を表現してみよう!
イラスト、詩、四コマ漫画など、なんでもかまいません。
かわいい、カッコイイ、面白い、素敵な作品をお待ちしています。

<投稿締切>
8月10日

<投稿方法>
投稿受付専用アドレスまで、以下の内容をご連絡ください。
投稿受付専用アドレス:toukouあっとまーくpeerful.jp(「あっとまーく」は「@」に変えてください)

お名前:(雑誌に掲載するお名前やペンネームなどをお知らせください)
ご住所:(○○県、などお住まいの大まかな地名をお知らせください)
応募テーマ:(ぴあふる川柳、HAPPY PHOTO、Free Space、からお選びください)
作品:(写真やイラストなどの場合はデータを添付してください)
タイトル:(作品のタイトルがあればお書きください)
説明:(作品の説明などを簡単に添えてください)

※イラストなどの作品のご応募を郵便発送でご希望の方は、メールにてその旨をご連絡ください。
※写真はなるべく「1280×960 pixel」程度のサイズでご応募ください。
※応募数に制限はありませんのでいくつでもご応募をお待ちしています。
[PR]



by peerful | 2011-07-11 01:57 | おしらせ

「花いっぱいフラワーコンテスト」の結果は…☆

a0163663_22545762.jpg


みなさま、こんにちは!はるです。

先日、松本市で毎年恒例の「花いっぱいフラワーコンテスト」の審査が行われました。
わたしたちPeerfulは今年初参加だったのですが、スタッフみんなでわいわいと楽しみながらお花を植えてきました。

直径1メートルのバスケットに、各グループそれぞれ好きなお花を植えていきます。



まずはバスケットの中に用意したお花たちを苗ポットのまま並べてみました☆
a0163663_22561099.jpg

※ちなみに向こう側に写っているのは別のグループの方たちで、Peerfulのスタッフではありません(笑)



わたしたちが選らんだお花は、この黄色いマリーゴールドや、宿根かすみ草、アイビー、初雪草、ブルーサルビア、ラベンダーなどなど。
a0163663_22574420.jpg




テーマは「夏の夜の夢」です☆
a0163663_230025.jpg

なんとなくそんなイメージ、伝わりますか?(*^_^*)



「Peerful」と書かれたプレートもくっつけました。
a0163663_2312948.jpg




植え付け完了☆
a0163663_23249100.jpg

どうでしょうか?(*^_^*)




この記事の一番上にある写真は、この植え付け時から2週間経ったものです。
比べてみると、だいぶ元気に成長している感じがわかると思います。

結果は、残念ながら入賞なし…となりましたが、たのしいコンテストとなりました☆

松本パルコのすぐ横の花時計公園にて、7月11日まで展示されているので、お近くにお越しの際にはぜひ見ていってください(*^_^*)



はる
[PR]



by peerful | 2011-07-03 23:07 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧