あるぱかになりたい

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




クリスマス会のおしらせ☆

こんにちは!はるです。

毎月、ピアグループ「Peer」(ブログはこちら)のミーティングは、松本市では第1日曜日、第2第4水曜日の3回、そして甲府市では第1第3土曜日の2回、それぞれ行っていますが、いつからか毎年の恒例行事となった「クリスマス会」(松本市)を今年も開催します!(*^_^*)

クリスマス会、といっても、普段のミーティングにお菓子がつくだけなのですが(笑)、ぜひみなさま遊びにいらしてください!!

摂食障害のピアグループでお菓子…???

…なんて、思われる方もいらっしゃると思いますが、もちろん、お菓子は食べてもいいし食べなくてもいいし、お持ち帰りしてもいいし、自分が食べられそうなものを持参するのでもいいし、自由です☆

摂食障害の人にとって、食べ物は「タブー」なのではありません!と、わたしは思っています。

みんなと一緒に食べる、ということの楽しさ、そして、摂食障害は日常と切り離されたものではないということ、過食も拒食も決して「悪ではなく」、わたしたちの日常とともにある「あたりまえ」として受け入れて良いんだ、ということを、みんなで分かち合う時間にすることができたら、と願っています。

摂食障害の人たちとみんなで一緒に食べる、ってあまりない機会だと思いますが、意外にとっても普通〜な感じなのです☆笑
Peerのクリスマス会で、新たな発見をしていただけたらいいな、なんて思っています。

みなさま、どうぞお気軽にいらしてみてください!(*^_^*)




Peerクリスマス会

2011年12月14日(水)
13時〜15時
安原地区公民館詳しい場所はこちら

※参加費などは一切いただきません☆
※参加に連絡などは必要ありません☆



[PR]



by peerful | 2011-11-30 12:07 | おしらせ

はじめまして☆ドキドキ!!

はじめまして☆いずみです。
新たに【peerful 】のスタッフメンバーに加入させていただきます。

よろしくお願いします♪

人生初ブログ!!何を書こうか…書いたり消したり悩んだ末、当たり障りのない自己紹介となりますf(^^;


摂食障害になって15年程経ちますね、なんだかあっという間です。

その内の10年は、「回復」なんて信じられず、ずっと一人で苦しんで
自分も周りも、沢山傷つけてきました。そこには涙なみだの物語が…(笑)

今も病気の症状は回復していませんが、「peer 」や自助グループの中で、
生きやすさを教わってからは、症状ばかりに目を向けないで、人生楽しんでいいんだ~!!
なんて思える様に「回復」しました。

自分が大嫌いで、毎日「消えたい、死にたい」そんな私の話に、真剣に耳を傾けてくれた!
しかも、共感してくれた!!
グループのみんなにはありがたい思でいっぱいです。始めは泣いてばかりだったなー★
人は人で傷つき人で癒される☆と言った感ではないでしょうか(*^^*)


いまは、山梨の甲府市で「peer 」自助グループ活動をしたり、お寿司屋で
働き出したり(アルバイトですよ!)この5年はまずまずな感じです。

5年前は!?と言うと…引きこもって食べて吐いてお酒お酒…f(^^;オソロシヤ!

なんだか、纏まりがなくなってしまいましたが、最後に意気込みを……
【peerful 】のメンバーに恐れ多くもチャレンジし、ドキドキとワクワク半分の気持ちでゆっくり頑張っていきたいと思っています。

このブログを通して、ちょっとでも共感や分かち合いが出来たら嬉しいです。

最後まで読んでくれて!ありがとうございました!


いずみ。
[PR]



by peerful | 2011-11-18 22:34 | 自己紹介

手紙を出すこと。


先日、郵便受けに手紙が届いていました。

誰からだろう?と送り主を見ると、ちょっと離れたところに住む友達から。

その人は、このメールで用事が済む時代(?!)に、
今でも手紙を書いてくれる数少ない友達です。

前にあったときに、「また気が向いたら手紙でも出してよ。」とお願いしたのを
覚えていてくれたのでした。

More
[PR]



by peerful | 2011-11-16 14:47 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧