あるぱかになりたい

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




今月のPeer(甲府)


2012年7月7日(土)
しばらくは、月一回・第一土曜日のみになります。

13:00~15:00
 いつでも入退室できます
a0163663_2251152.jpg



場所:山梨県 甲府市 住吉病院(地図)
    病院内のアルコールセンター2F 会議室

住吉病院では、Peerとは別に家族会も行っています
ご家族の方は、そちらもぜひご参加ください。




※Peerに関するお問い合わせや郵便物の送付については、下記メールアドレスまでお問い合わせください。住吉病院へのお問い合わせや送付は、ご迷惑がかかりますので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。


・甲府駅(JR身延線・10分) → 南甲府駅(徒歩・10分)
・甲府駅(山梨交通バス・20分) → 南甲府駅(徒歩・10分)
・甲府駅(山梨交通バス・20分) → 伊勢町営業所(徒歩・12分)
・甲府南I.C(車・20分)

お気軽にご参加ください(*^^)
[PR]



by peerful | 2012-06-29 22:52 | Peerミーティング開催日

今月のPeer(松本)

2012年7月1日(日)
2012年7月11日(水)
2012年7月25日(水)


13:00~15:00 いつでも入退室できます。
a0163663_22442217.jpg
「ぱか!」


場所:長野県松本市 安原地区公民館(Googleマップ周辺地図)
公民館入り口のホワイトボードに「セルフヘルプグループ」と書いてある部屋にて

日時に変更がある場合は、Twitterやブログでお知らせいたしますので、
事前に必ずご確認くださいませ。

                                           みき
[PR]



by peerful | 2012-06-29 22:47 | Peerミーティング開催日

✿フラワーコンテスト✿結果はまさかの・・・

6/3(日)に松本市で行われた「花いっぱいフラワーコンテスト」!

審査の結果が先週届きました。

Peerfulはまさかの・・・入賞ならず!
a0163663_2331126.jpg

デザインも華やかで、発育もそれなりによく、
「ロンドンの熱い夏」という旬なテーマだったのですが・・・、あれれ?(笑)



というわけで、以下は入賞した素敵な作品をお楽しみください。

a0163663_23365575.jpg


賞をとった作品をみると、勢いがあって力強い…。
苗も高さがあって、生き生きとしていますね!

日頃から園芸を楽しんでいらっしゃるグループさんの参加が多いので、

使用した苗もきっと、私たちのように全部買ったのではなく

このコンテストのために丹精込めて育ててきた物なのかな?と思いました。


フラワーコンテストの全作品は、7/8まで松本市のパルコ前「花時計公園」で見ることができます。

お近くを通った際には、ぜひ覗いてみてください✽✽


                                             みき
[PR]



by peerful | 2012-06-24 00:00 | スタッフいろいろ日記

摂食障害おしゃべり番組「『自分に向き合う』ってどういうこと?」Ust配信のおしらせ☆

みなさま、こんにちは!スタッフのはるです☆

6月の配信の摂食障害おしゃべり番組「Peerful Channel☆あるぱかになりたい!」のおしらせです。



摂食障害に関することなどなど、ゆるゆるおしゃべりする予定です☆
ツイッターとも連携していますので、生放送中に番組内でツイートしてもらえたら、リアルタイムでのやりとりもできます。
ツッコミやご感想だけでなく、聞いてみたいこと、取り上げてほしいテーマなどなど、いろいろツイートしてもらえたらうれしいです!

ぜひみなさんにも参加していただきながら、公開オンラインミーティングのような感じで、たのしく進めていきたいと思っています(*^_^*)



さて今回も、とっても奥深いテーマになりました。
わたしたちの、こころもとない(?笑)おしゃべりを聞きながら、ぜひみなさまもいろいろ考えてみてくださいね!
そして、みなさまの想いやご感想なども寄せていただけたらうれしいです(*^_^*)



**********



「Peerful Channnel☆あるぱかになりたい!」

番組URL:http://www.ustream.tv/channel/peerful


6月23日(土)15:00〜(30分くらいを予定)


<おはなしテーマ>

・「自分に向き合う」ってどういうこと?

・「怒り」のこと           




**********




配信時間になりましたら、上記「番組URL」にアクセスしていただければご視聴いただけます。

お時間のある方、ぜひぜひお付き合いください(*^_^*)



※過去の放送(録画)もご覧いただけます☆

●Ustream
こちらのページの下の方の「最近の過去のライブ」から選んでください。
http://www.ustream.tv/channel/peerful

●YouTube
こちらのページから見たい動画を選んでください。
http://www.youtube.com/user/PeerfulChannel
[PR]



by peerful | 2012-06-22 12:38 | 摂食障害おしゃべり番組

イベントの会場【*写真あり*】

こちらのブログで、たびたびお伝えしている

~わたしの摂食障害~第4回おはなし会ですが、

会場は、長野県塩尻市の「えんぱーく」という施設になります。

a0163663_231410.jpg

えんぱーく外観↑

塩尻駅から徒歩5分くらいで着きます。

えんぱーくの向かい側には、アップルランド(スーパーマーケット)や
薬のサンドラッグなどが入ったショッピングセンターがあり、

「薬」とかかれた赤い看板がとても目立つ目印になっています。
a0163663_23322138.jpg

塩尻駅の方から来られる方は、この看板を目印にするといいかもしれません。

「市営大門駐車場」もこのショッピングセンターの敷地内にあります。



この度の「第4回おはなし会」について、沢山の方からお問合せをいただきとても心強く思っております。

ご興味のある方は、お申し込みは不要ですので、当日会場へ直接お越しくださいませ。

また、行く前に聞いてみたいこと、わからない点などございましたら、お気軽にご連絡ください
(→infoあっとまーくpeerful.jpまで)。

30日のおはなし会で、いろいろな出会いがありますように☆
私たちも楽しみにしております。

                                                   みき
[PR]



by peerful | 2012-06-15 23:30 | スタッフいろいろ日記

フラワーコンテストwithアルプちゃん

今日は「withあるぱかちゃん」・・・ではなく、
アルプちゃんです(^-^)

アルプちゃんは、長野県松本市のキャラクターです。

私たちも参加した、松本市の「花いっぱいフラワーコンテスト」にも
やってきてくれました。


アルプちゃんの服にある黄色い部分は、カレーの染みではありません!
松本市の形をあらわしています。

そして手にこっそり持っている茶色いものは、バイオリンです。

a0163663_13525129.jpg

写真に応じてくれるアルプちゃん

間近でみるアルプちゃんは想像以上にかわいらしく、すっかりファンになってしまいました。

今月末のPeerfulのイベントにも遊びに来てくれるよう今準備しています・・・


指定のバスケットに用意してきたお花を植え、
そのデザインや発育を審査するというこのコンテスト、

Peerfulは今年で2回目の参加です。

植え込み作業には4名が集まりました。


さくさくと作業がすすみ、できあがりはこんな感じ・・・!
a0163663_1422427.jpg


テーマはなんと「ロンドンの熱い夏」!

エリザベス女王の式典やロンドン五輪などで盛り上がっている英国を
テーマにしてみました☆

去年の作品は、青い花をメインにした淡くて優しい感じだったのに比べ、
赤い華やかな色を目立たせています。


審査の結果はまたご報告しますね。

各作品は、7/8まで松本市パルコ前の公園で展示されています。


                                   みき           
[PR]



by peerful | 2012-06-12 14:12 | スタッフいろいろ日記

おはなし会の準備をすすめています☆

みなさま、こんにちは!
Peerful事務局のはるです☆

いま、6月30日の「第4回Peerfulおはなし会」に向けて準備をすすめています。

以前のPeerfulのイベントで「おしらせ」の希望をいただいたみなさまに、
今回のおはなし会のおしらせをするため、ハガキをつくりました。

a0163663_9584753.jpg




わーおしらせ!

ぼくもみたいぱかー



a0163663_95992.jpg


ふむぱか…ふむー

たのしみぱかねー!




これからお届けしますので、もうしばらくお待ちください(*^_^*)

おはなし会、みなさまのご来場をこころよりお待ちしております。





※今後のおしらせはメールマガジンでご連絡させていただくこととなりました。
メールアドレスをお持ちでなく今後もハガキでのご連絡をご希望の方は、大変お手数ではありますが、その旨をPeerfulまでハガキでご連絡いただきますようどうぞよろしくお願い申し上げます。
(Peerfulの住所はハガキに記載しております。)

[PR]



by peerful | 2012-06-10 10:15 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧