あるぱかになりたい

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




まいごのメールのおしらせですm(_ _)m

8月30日19:36ころ、雑誌のご注文についてメールでお問い合わせいただいたHさま、こちらからのメールが送信できないようです。

Peerfulからのメールを受信できるようにご確認の上(携帯電話の迷惑メールフィルターなどが影響している可能性があります)、再度ご連絡いただけますでしょうかm(_ _)m




Peerful事務局 山本
[PR]



by peerful | 2012-08-31 13:18 | おしらせ

今月のPeer(松本)

スタッフのみきです。続けて、松本Peerの開催日をお知らせします。

2012年9月2日(日)公民館の都合のため、お休み
2012年9月12日(水)
2012年9月26日(水)


13:00~15:00 いつでも入退室できます。
a0163663_11404011.jpg



場所:長野県松本市 安原地区公民館(Googleマップ周辺地図)
公民館入り口のホワイトボードに「セルフヘルプグループ」と書いてある部屋にて

日時に変更がある場合は、Twitterやブログでお知らせいたしますので、
事前に必ずご確認くださいませ。

                                           




[PR]



by peerful | 2012-08-29 11:47 | Peerミーティング開催日

今月のPeer(甲府)

こんにちは!スタッフのみきです。
今月の甲府Peerのお知らせです。


2012年9月1日(土)
しばらくは、月一回・第一土曜日のみになります。

13:00~15:00
 いつでも入退室できます
a0163663_11341066.jpg



場所:山梨県 甲府市 住吉病院
    病院内のアルコールセンター2F 会議室



※Peerに関するお問い合わせや郵便物の送付については、下記メールアドレスまでお問い合わせください。住吉病院へのお問い合わせや送付は、ご迷惑がかかりますので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。


・甲府駅(JR身延線・10分) → 南甲府駅(徒歩・10分)
・甲府駅(山梨交通バス・20分) → 南甲府駅(徒歩・10分)
・甲府駅(山梨交通バス・20分) → 伊勢町営業所(徒歩・12分)
・甲府南I.C(車・20分)

お気軽にご参加ください(*^^)
住吉病院では、Peerとは別に家族会も行っています
ご家族の方は、そちらもぜひご参加ください。
[PR]



by peerful | 2012-08-29 11:38 | Peerミーティング開催日

「メッセージカード作戦!」を決行しました☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)


残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
ここ松本は、朝晩こそ涼しくなってきましたが、もうずーっと相変わらずの連続真夏日です。


さて、Peerfulでは、「ぴあふれ」という形で全国各地のみなさんと、ゆるゆるっとつながりながら、分かち合いや交流、そして摂食障害に関するさまざまな活動などの企画や実行もしています。
(ぴあふれにご興味のある方はぜひご参加ください☆→こちらからどうぞ


そんな「ぴあふれ」で、新しいプロジェクトがスタートしました(*^_^*)


第一弾は「メッセージカード作戦!」ということで、ぴあふれからのカードを、事務局でシャッフルして、ぴあふれにランダムにお届けする、というプロジェクトを企画しました。
つまり、ぴあふれ同士でカードを送り合うんだけど、誰のカードが誰に届くのかは、おたのしみ♪となります(*^_^*)

今回は「暑中見舞いハガキ」での決行となりました☆


a0163663_19292734.jpg

写真は、ぴあふれからの暑中見舞いが事務局に集結したところ。
今回は、あみだくじを作って、ランダムにお届け先を決めました(*^_^*)


今は、手軽に電話もメールもできる時代、お手紙を書いたり出したりすることってだいぶ減ってしまったけれど、季節のカードがおうちのポストに入ってたら、きっとうれしいだろうなー♪ということで、思いついたプロジェクト。

結果は、とっても大好評でした!
ぴあふれさん、みなさん楽しんでプロジェクトに参加してくださったみたいで、大変ありがとうございました☆


全国各地からのぴあふれの中には、まだ直接にはお会いしたことがなくて、今のところぴあふれSNS(ネット上)での交流しかない人同士もたくさんいます。
でも、こうして直筆のメッセージとともにカタチのあるものが手元に届くと、きっと、お互いのつながりを、もっともっと深くあたたかく確かなものに感じられるのでは、と思いました。

ぴあふれでは、これからももっともっと楽しいプロジェクトを企画していきたいな、と思っています(*^_^*)

ぴあふれさん、まだまだ募集中なので、ご興味を持たれた方はぜひご参加ください☆
ぴあふれご参加☆こちらからどうぞ



まだまだ残暑きびしいですが、今年最後の暑さ、楽しんで過ごしたいですね♪
わたしも、ポニョ見たり、ところてん食べたり、しようと思います(*^_^*)
[PR]



by peerful | 2012-08-28 10:20 | スタッフいろいろ日記

摂食障害おしゃべり番組 8月配信分おやすみのおしらせ☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)



8月の摂食障害おしゃべり番組「Peerful Channel☆あるぱかになりたい!」の配信は都合によりおやすみとなりました。

たのしみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ありませんm(_ _)m


過去の放送(録画)はこちらから↓↓↓ご覧いただけます☆

●Ustream
こちらのページの下の方の「最近の過去のライブ」から選んでください。
http://www.ustream.tv/channel/peerful

●YouTube
こちらのページから見たい動画を選んでください。
http://www.youtube.com/user/PeerfulChannel


次回の配信まで、おまちくださいませ。
[PR]



by peerful | 2012-08-23 18:26 | 摂食障害おしゃべり番組

ミーティングの様子

こんにちは!スタッフのみきです。

暑さにやられて、更新も滞っていてすみません・・・
「お盆すぎたら頑張る!」と自分に言いつつ、ぐだぐだしております。

でも最近は、夜に外から鈴虫の声が聞こえるようになりました。実は秋の訪れも近いのかな?
a0163663_2211311.jpg

↑ミーティングをやっている部屋の写真
Peerfulのミーティングは、お盆や夏休みに関係なく毎月つづいています。

参加者は、3名のときもあるし、7名の時もあるし

More
[PR]



by peerful | 2012-08-10 23:08 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧