あるぱかになりたい

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今年もありがとうございました☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)


今年ももうあと少しとなりました。
2012年、みなさまはどんな一年を過ごされましたか☆

わたしたちPeerfulは、設立してからちょうど3年目ということで、改めて基礎からの見直しがメインとなりましたが、「ぴあふれ」という「つながりの場」づくりや、UstreamやYouTubeを利用しての番組配信メルマガの配信などもスタートし、新たにさまざまな活動に挑戦した一年ともなりました。

また、10月にはTBSテレビの夕方のニュース番組「Nスタ」でPeerfulを取り上げていただいたことで、たくさんの方に知っていただいたり、新たにつながることができたことは、とてもありがたく、印象に残る出来事となりました。



今年も、Peerfulを応援してくださったみなさま、あたたかい励ましを送ってくださったみなさま、大変ありがとうございました。
みなさまのおかげで、ここまで続けてくることができました。

来年度も、今わたしたちにできることを模索し、努力し続けていきたいと思いますので、引き続きあたたかく見守っていただけましたら幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください(*^_^*)


Peerfulスタッフ一同
[PR]



by peerful | 2012-12-31 10:20 | おしらせ

2013年もぴあふれさんを募集します☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)


今年初めからスタートしている「ぴあふれ」ですが、来年度も引き続きたくさんのみなさまのご参加をお待ちしております☆

現在ぴあふれさんは、21名(2012年12月29日時点)となりました。

ぴあふれ専用SNSでの交流やわかちあい、Skypeを利用してのオンラインミーティング、季節ごとにぴあふれ同士でカードの交換、メルマガづくりや宣伝活動などなど…、それぞれがそれぞれのペースでのんびり楽しみあっています。


ゆるゆるたのしい、Peerfulにつながってみませんか(*^_^*)

くわしいご参加方法はこちらからご覧ください。
↓↓↓
ぴあふれ参加方法


ぜひ、たくさんのみなさまと一緒に、あったかくて楽しい「摂食障害コミュニティPeerful」をつくっていきたいなと思います☆
[PR]



by peerful | 2012-12-29 13:10 | おしらせ

2012年☆クリスマス会をしました

こんにちは!スタッフのみきです。
今年最後のミーティングは、クリスマス会も兼ねて行ないました。
a0163663_2124245.jpg



真ん中にツリーを用意して、お菓子をそのまわりに置いています↑。

「年末で忙しい時期だから、何名あつまるかな?」と思っていたのですが、
県外から遊びにきてくださったり、初めて参加された方もいて、
クリスマス会っぽい(?!)にぎやかな雰囲気を楽しむことができました。

内容はいつもどおりのミーティングでしたが、お部屋をこんなふうに飾ったり、
コップを持って「かんぱーい!」…をするのは、年に一度のこの時だけなので、
私はいろんな角度から写真を撮りまくっていました(^^ゞ

a0163663_2234199.jpg

帽子をとったサンタさんがトナカイ(頭のみ)をひっぱっている、不思議なオーナメント。

ツリーセットは、私が小さい時に家で飾っていたものです。
最近はまったく箱から出すこともなかったので、
こうしてPeerのクリスマス会で皆に見てもらえることになるとは、ちょっとうれしい驚きなのでした。


[PR]



by peerful | 2012-12-28 22:12 | スタッフいろいろ日記

摂食障害おしゃべり番組 12月配信分おやすみのおしらせ☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)



12月の摂食障害おしゃべり番組「Peerful Channel☆あるぱかになりたい!」の配信は都合によりおやすみとなりました。

たのしみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ありませんm(_ _)m


過去の放送(録画)はこちらから↓↓↓ご覧いただけます☆

●Ustream
こちらのページの下の方の「最近の過去のライブ」から選んでください。
http://www.ustream.tv/channel/peerful

●YouTube
こちらのページから見たい動画を選んでください。
http://www.youtube.com/user/PeerfulChannel
[PR]



by peerful | 2012-12-18 18:35 | 摂食障害おしゃべり番組

摂食障害の雑誌「Peerful Vol.3」発行延期のおしらせ☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)


わたしたちPeerfulは、摂食障害の雑誌「Peerful」を創刊号、第2号と発行してきました。

※雑誌のご購入方法はこちらから。
↓↓↓
雑誌Peerfulご購入方法



雑誌Peerfulを発行させていただいてから、あたたかいご感想や、応援、励ましのお言葉を、本当にたくさん頂戴しています。
みなさまからのあたたかい応援メッセージに、わたしたちが、どんなに勇気づけられ、支えられ、励まされていることかわかりません。

この場をお借りして、改めてみなさまに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m



ここで、おしらせさせていただかなければならないことがあります。

Peerful第2号の巻末でもおしらせさせていただいていた通り、第3号は今年度末の発行を予定していました。

しかし、何度も何度も議論を重ねた結果、Peerful第3号の発行は延期とすることになりました。
実際のところ、「発行はまったくの未定」という意味での延期となります。

たのしみにお待ちくださっていたみなさま、本当に申し訳ありません…m(_ _)m



実は、このような決断をするに至ったのは、わたしたちの「摂食障害コミュニティPeerful」という活動を「持続可能なものにする」という大きな目標を達成するためです。

かんたんに言うと、資金が足りない、ということなのですが…(^^;)

この資金不足を解消し、持続可能な団体へと成長していくために、これからも努力を惜しまず、少しずつでも成長していきたいと思っていますm(_ _)m

どうか今後ともあたたかく見守っていただけましたら大変うれしく思います。



現在は、来年度に向けて、この雑誌づくりに代わる新しい事業の準備を進めています。

こちらも、本当にとってもステキなプロジェクトです!!
ぜひたのしみにお待ちいただけたらと思います!(*^_^*)

また詳しくはこちらのブログの方でおしらせさせていただきたいと思います。

※より確実に情報をお求めの方は、メールマガジンも無料で配信していますのでどうぞご登録ください。
↓↓↓
メルマガ登録



「摂食障害コミュニティPeerful」は、これからももっともっと、わくわく楽しいプロジェクトに取り組み、がんばっていきたいと思います!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!(*^_^*)
[PR]



by peerful | 2012-12-15 13:11 | おしらせ

Peerクリスマス会のおしらせ☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)

いよいよ12月になりました。
この時期、街はクリスマス一色ですね。
今朝の松本はうっすらと雪化粧でしたが、今年はホワイトクリスマスになるでしょうか☆


さて、摂食障害のピアグループ「Peer」(ブログはこちら)で毎年恒例となっているクリスマス会を、今年も行ないたいと思います。

去年のクリスマス会の様子はこちらから。
↓↓↓
摂食障害ピアグループ「Peer」でクリスマス会をしました☆


今年もいつものように、クリスマスのお菓子をかこみながら、普段通りのミーティングを行なう予定です。
なかまとお菓子をたのしむ、というあたたかい時間を一緒にすごしませんか(*^_^*)




Peerクリスマス会

2012年12月26日(水)
13時〜15時
安原地区公民館詳しい場所はこちら

※参加費などは一切いただきません☆
※参加に連絡などは必要ありません☆



[PR]



by peerful | 2012-12-10 12:03 | おしらせ

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧