あるぱかになりたい

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧




6月のPeer(甲府) ※増えました!

こんにちは!みきです。
松本Peerに続いて、甲府Peerの日程をお知らせいたします。

なんと甲府では、第2・4水曜日19:00~20:30もミーティングをすることになりました!
「夜なら参加できるんだけど・・・」という皆さん、この機会にぜひご利用ください(^-^)

2013年6月1日(土)13:00~15:00
2013年6月12日(水)19:00~20:30
2013年6月15日(土)13:00~15:00
2013年6月26日(水)19:00~20:30

 いつでも入退室できます



場所:山梨県 甲府市 住吉病院
    病院内のアルコールセンター2F 会議室

・甲府駅(JR身延線・10分) → 南甲府駅(徒歩・10分)
・甲府駅(山梨交通バス・20分) → 南甲府駅(徒歩・10分)
・甲府駅(山梨交通バス・20分) → 伊勢町営業所(徒歩・12分)
・甲府南I.C(車・20分)

住吉病院では、Peerとは別に家族会も行っています。ご家族の方は、そちらもぜひご参加ください。


※なお、住吉病院へのお問い合わせや送付は、ご迷惑がかかりますので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。日程やミーティングについてなど、お問い合わせは直接Peerまでお願いいたします。

【お問い合わせ先】 infoあっとまーくpeerful.jp (あっとまーくを@にかえてください)
[PR]



by peerful | 2013-05-26 15:45 | Peerミーティング開催日

6月のPeer(松本)

こんにちは!みきです。
6月の松本市Peerミーティングのお知らせです。甲府Peerの予定はコチラから

食べることや体重のこと、人間関係のことなど・・・同じ体験をした人がつどって、
おしゃべりしたり、話をきける場になっています。当人だけでなく、ご家族の方、ご友人の方なども参加していただけます。予約や参加費などはいりません。お気軽におこしください(^-^)



2013年6月2日(日)
2013年6月12日(水)お休みです
2013年6月26日(水)


13:00~15:00 いつでも入退室できます。


場所:長野県松本市 安原地区公民館(Googleマップ周辺地図)
公民館入り口のホワイトボードに「セルフヘルプグループ」と書いてある部屋にて

日時に変更がある場合は、Twitterやブログでお知らせいたしますので、事前に必ずご確認くださいませ。

※なお、安原地区公民館へのお問い合わせや郵便物の送付はご迷惑がかかりますので、必ずご遠慮くださいますようお願い致します。日程やミーティングについてなど、ご質問のある方は直接Peerまでお問い合わせください。
  

 【お問い合わせ先】 infoあっとまーくpeerful.jp (あっとまーくを@にかえてください)
[PR]



by peerful | 2013-05-26 15:13 | Peerミーティング開催日

フランシス・ベーコン展に行きました

こんにちは!みきです。
先日、フランシス・ベーコン展を観に、東京まで行ってきました。
a0163663_15244811.jpg


ベーコン展の主なテーマは「体」でした。
会場の東京近代美術館には、たくさんの人がきていました。

私は作品について、特になにも知らなかったのですが、
ベーコンや彼の作品について取り上げた新聞記事や番組を ここ最近立て続けに見たせいで、一回本物を見てみたくなって、つい足を運んでしまいました。


作品をみれたのもよかったけれど、初めて行く知らない場所で、たくさんの知らない人に紛れる・・という体験が、私にはとても新鮮でした。どこか楽になれたようないい気分を味わえました。

地下鉄などをつかって、いろんな標識を頼りにして、知らない土地を歩いていく感覚もとても楽しかったです。

突然思いついた東京行きでしたが、行ってよかったなーと思って帰ってきました。
[PR]



by peerful | 2013-05-21 15:46 | スタッフいろいろ日記

イースターエッグ続報

こんにちは!みきです。


以前、このブログでイースターのお祭りについて触れたりしましたが・・・
なんとこの前、本場の(?!)イースターエッグをもらいました。

a0163663_1643187.jpg

ゆでたまごに、模様のついたシールを貼って作ったそうです。
花や鳥、神様の絵など、いろいろなデザインがありました。

シールで飾る以外にも、たまねぎの皮を煮出して茶色く色をつけたり、
蝋を使って細かい模様を描いたり、地域によって様々なやり方があるようです。

a0163663_16111752.jpg
神々しい感じ・・・


本物のゆでたまごを使っているので、しばらくしたら割って食べてしまわないといけません。

こんなに綺麗なイースターエッグでしたが、
残念ながら今は私のお腹におさまってしまいました。
[PR]



by peerful | 2013-05-10 16:23 | スタッフいろいろ日記

カメラマンさん、ライターさんを募集しています!

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)

ゴールデンウィークですね!
みなさま、いかがお過ごしですか?

わたしは昨日、バランスボールを買ってきました。
どうしてもデスクワークが多くなってしまうので、腰痛対策に!ということで、今日からバランスボールを椅子代わりに、ぽよんぽよん♪とお仕事しています(*^_^*)



Peerfulでは今、新しい事業の準備をすすめています。
それにともない、ボランティアさんを募集することになりました。

募集するのは、カメラマンさんライターさん、です。

Peerfulらしい、すてきな写真を撮ってくださる方、すてきな文章を書いてくださる方、募集いたします。
腕に自信のある方、ぜひPeerfulにお力をお貸しください!m(_ _)m

内容や期間など、詳細については個別にお話させていただければと思っております。
まずはご連絡をお待ちしております。
お問い合わせはこちらまで



 
[PR]



by peerful | 2013-05-03 12:49 | おしらせ

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧