あるぱかになりたい

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




11月のPeer(松本)

こんにちは、みきです。

11月の松本市ミーティングのお知らせです。
12・1月の第一日曜は、公民館のご都合でお休みの予定です。日曜日に来られる方は、ご注意ください。
甲府の日程はコチラから。


2013年11月3日(日) 12月・1月の第一日曜はお休みです。
2013年11月13日(水)
2013年11月27日(水)


13:00~15:00 いつでも入退室できます。

場所:長野県松本市 安原地区公民館(Googleマップ周辺地図)
公民館入り口のホワイトボードに「セルフヘルプグループ」と書いてある部屋にて

日時に変更がある場合は、Twitterやブログでお知らせいたしますので、事前に必ずご確認くださいませ。

※なお、安原地区公民館へのお問い合わせや郵便物の送付はご迷惑がかかりますので、必ずご遠慮くださいますようお願い致します。日程やミーティングについてなど、ご質問のある方は直接Peerまでお問い合わせください。
  

 【お問い合わせ先】 infoあっとまーくpeerful.jp (あっとまーくを@にかえてください)
[PR]



by peerful | 2013-10-30 14:50 | Peerミーティング開催日

摂食障害イベント☆「マーサウの会14周年記念懇談会」のおしらせ

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)

だいぶ寒くなってきましたね!
わたしは今日、今シーズンはじめてコートを着ました。
そして夜ごはんは、あったかいお鍋にしました♪


山梨県甲府市の摂食障害の家族の会「マーサウの会」が14周年をむかえられます。
今年も記念懇談会のおしらせをいただきましたので、ここにおしらせします。



******************


a0163663_19165349.png


 お待たせしました。今年も記念懇談会を開きます。
 1999年6月、甲府・住吉病院の一室で始まった、摂食障害の家族が集う会「マーサウの会」は幾つもの波を越えつつ、語り合いを続け、14周年を迎えることになりました。
 数え切れないほどの家族に出会い、数え切れないほどの悩みと笑顔に包まれ、実に幸いでした。
♧♧いつもは家族だけが集まりますが、年に一回の「記念懇談会」は本人も家族も交えてのお喋り会です。
 今年は「摂食障害ーーこの病気を抜け出すとき」と題し、摂食障害からの回復途上にある、3人の方をお招きし、ゆっくり語っていただきます。素晴らしいお話しが聴けるでしょう。
 
 家族、当事者、摂食障害に関心を持たれる方はどなたでも参加出来ます。是非、多くの方々のご参加をお待ちします。
 (本人のプライヴァシー保護のため、マスメディアの直接取材はご遠慮いただいています)

「マーサウの会」14周年記念懇談会

日時:2013年12月7日(土)午後1時〜4時半
   (土曜日ですのでご注意を)
  懇親会(サンドイッチパーティー);午後5時〜7時
場所:住吉病院・アルコールセンター2階会議室(いつもの場所です)
会費:1000円 懇親会もご出席の方はプラス500円です。ぜひ、こちらにもご参加を。
内容;「摂食障害--この病気から抜け出すとき」


♬参加される方はできる限り、事前の予約をお願いします。

☎お問い合わせなどは
 055-235-1521 住吉病院・臨床心理室、または医局(大河原)
  (400-0851 山梨県甲府市住吉4-10-32 住吉病院)
♧メールでの受付もします。
shinri-shituあっとまーくsumiyoshi-kaisei.jp
(「あっとまーく」は「@」に変えてください)

定例マーサウの会は10月15日がお休み、11月5日、19日、12月3日はいつもどおりに開催、12月17日はお休みさせていただきます。2014年1月7日から再開です。


******************




とても貴重な機会です。
ぜひみなさま足を運ばれてみてください(*^_^*)
[PR]



by peerful | 2013-10-20 19:30 | おしらせ

バザーを開催しました☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)

10月ですね。
過ごしやすい季節になってきて、お祭りや運動会、文化祭など、あちこちでにぎやかなイベントを見かけるようになりました。

わたしたちも、いつもミーティングでお借りしている公民館の文化祭ということで、毎年恒例のバザーを今年も開催してきました☆

a0163663_17443948.jpg

こんな感じで、公民館の入り口横に張ったテントの下、みんなで持ち寄ったりご寄付いただいたりした、たくさんの商品を並べました。
値段付けやポップなども、みんなであれこれ工夫しています。
公民館さんがつくってくださった「ピアフルフリーマーケット」の看板を貼ったり、手づくりのペーパーポンポンもたくさんかざったりしました☆





a0163663_17443135.jpg

売り上げ金はすべてPeerfulの活動資金となります。





a0163663_17444750.jpg

ご寄付いただいたお洋服も、みんなで工夫して並べました。





a0163663_17441746.jpg

綾野剛さんのDVDつき写真集もあります☆笑





いつもはコートを着てホッカイロを片手に震えながらの接客だったりするのですが、今年は例年になくとーっても暑い日になって、じりじりと迫る太陽の下でバテそうになりながら、みんなでがんばりました!(*^_^*)


そして…
今年の売り上げ金額は、17730円となりました!

みなさまのご協力のおかげで、過去最高金額となりました。

商品をご寄付くださったみなさま、当日遊びに来てくださったみなさま、そしてがんばって売り子さんをしてくれたぴあふれさんたち、大変ありがとうございましたm(_ _)m
バザーの売り上げ金はすべて、Peerfulの活動資金として、大切につかわせていただきますm(_ _)m
[PR]



by peerful | 2013-10-07 18:12 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧