人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるぱかになりたい

フラワーコンテストwithアルプちゃん

今日は「withあるぱかちゃん」・・・ではなく、
アルプちゃんです(^-^)

アルプちゃんは、長野県松本市のキャラクターです。

私たちも参加した、松本市の「花いっぱいフラワーコンテスト」にも
やってきてくれました。


アルプちゃんの服にある黄色い部分は、カレーの染みではありません!
松本市の形をあらわしています。

そして手にこっそり持っている茶色いものは、バイオリンです。

フラワーコンテストwithアルプちゃん_a0163663_13525129.jpg

写真に応じてくれるアルプちゃん

間近でみるアルプちゃんは想像以上にかわいらしく、すっかりファンになってしまいました。

今月末のPeerfulのイベントにも遊びに来てくれるよう今準備しています・・・


指定のバスケットに用意してきたお花を植え、
そのデザインや発育を審査するというこのコンテスト、

Peerfulは今年で2回目の参加です。

植え込み作業には4名が集まりました。


さくさくと作業がすすみ、できあがりはこんな感じ・・・!
フラワーコンテストwithアルプちゃん_a0163663_1422427.jpg


テーマはなんと「ロンドンの熱い夏」!

エリザベス女王の式典やロンドン五輪などで盛り上がっている英国を
テーマにしてみました☆

去年の作品は、青い花をメインにした淡くて優しい感じだったのに比べ、
赤い華やかな色を目立たせています。


審査の結果はまたご報告しますね。

各作品は、7/8まで松本市パルコ前の公園で展示されています。


                                   みき           



by peerful | 2012-06-12 14:12 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧