あるぱかになりたい

毎日をたのしむ工夫☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)

暑いですね!
今日の松本は34度、とっても暑いです!

こんな暑くてだるくてバテバテ〜っとしてしまう毎日の中、わたしの小さなたのしみのひとつは、植物です。

a0163663_14521335.jpg


これは、雑貨屋さんでみつけた白い缶の中に、アイビーを苗ポットごと入れて育てているものです。

お部屋になにか自分のお気に入りのものがあったりすると、それがふと目に入ったときに、むふふ〜っとなりますよね(*^_^*)



ちなみに、ここだけの話ですが。。。
わたしは摂食障害の真っ只中で精神的にもとても弱くなって本当につらくてつらくてたまらなかったときに、大きな白いくまのぬいぐるみと一緒に過ごしていました。
大きくてふわふわで、とっても抱きごこちがよくて、さみしいとき、不安なとき、いつもなぐさめてもらっていました。
今から思えば、だいぶ助けてもらってたなーって思います。
もちろん、名前もちゃんとついています。笑
もちろん、今でも超〜大切にしています☆

先日のピアグループ「Peer」のミーティングでこの話をしたら、みんな若干引き気味でした。笑

でも、単純なことだけど、好きなものやお気に入りのものを身近に置くと、やっぱり元気になれるものなのかもしれないですよね!



はる
[PR]



by peerful | 2012-07-16 15:36 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful
プロフィールを見る
画像一覧

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧