人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるぱかになりたい

「メッセージカード作戦!」を決行しました☆

みなさま、こんにちは!はるです(*^_^*)


残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
ここ松本は、朝晩こそ涼しくなってきましたが、もうずーっと相変わらずの連続真夏日です。


さて、Peerfulでは、「ぴあふれ」という形で全国各地のみなさんと、ゆるゆるっとつながりながら、分かち合いや交流、そして摂食障害に関するさまざまな活動などの企画や実行もしています。
(ぴあふれにご興味のある方はぜひご参加ください☆→こちらからどうぞ


そんな「ぴあふれ」で、新しいプロジェクトがスタートしました(*^_^*)


第一弾は「メッセージカード作戦!」ということで、ぴあふれからのカードを、事務局でシャッフルして、ぴあふれにランダムにお届けする、というプロジェクトを企画しました。
つまり、ぴあふれ同士でカードを送り合うんだけど、誰のカードが誰に届くのかは、おたのしみ♪となります(*^_^*)

今回は「暑中見舞いハガキ」での決行となりました☆


「メッセージカード作戦!」を決行しました☆_a0163663_19292734.jpg

写真は、ぴあふれからの暑中見舞いが事務局に集結したところ。
今回は、あみだくじを作って、ランダムにお届け先を決めました(*^_^*)


今は、手軽に電話もメールもできる時代、お手紙を書いたり出したりすることってだいぶ減ってしまったけれど、季節のカードがおうちのポストに入ってたら、きっとうれしいだろうなー♪ということで、思いついたプロジェクト。

結果は、とっても大好評でした!
ぴあふれさん、みなさん楽しんでプロジェクトに参加してくださったみたいで、大変ありがとうございました☆


全国各地からのぴあふれの中には、まだ直接にはお会いしたことがなくて、今のところぴあふれSNS(ネット上)での交流しかない人同士もたくさんいます。
でも、こうして直筆のメッセージとともにカタチのあるものが手元に届くと、きっと、お互いのつながりを、もっともっと深くあたたかく確かなものに感じられるのでは、と思いました。

ぴあふれでは、これからももっともっと楽しいプロジェクトを企画していきたいな、と思っています(*^_^*)

ぴあふれさん、まだまだ募集中なので、ご興味を持たれた方はぜひご参加ください☆
ぴあふれご参加☆こちらからどうぞ



まだまだ残暑きびしいですが、今年最後の暑さ、楽しんで過ごしたいですね♪
わたしも、ポニョ見たり、ところてん食べたり、しようと思います(*^_^*)



by peerful | 2012-08-28 10:20 | スタッフいろいろ日記

Peerful(ピアフル)スタッフブログ
by peerful

Peerful(ピアフル)

 
摂食障害コミュニティ
Peerful
(ピアフル)

ウェブサイトはこちら


*****


ご寄付のおねがい
Peerfulはみなさまからのあたたかいご支援に支えられて活動しています。

ご寄付はこちら


*****


当事者がつくる!摂食障害を元気にする雑誌!!「Peerful」


第2号のご購入はこちら



創刊号のご購入はこちら



*****


摂食障害おしゃべり番組
Peerful Channel
あるぱかになりたい!

放送(Ustream)はこちら
録画(YouTube)はこちら
次回テーマはこちら


*****


Peerのフリースペース
「PeerFree(ピアフリ)」
の情報はこちらから


*****


摂食障害の人のためのコミュニティ、Eating Disorders Community Peerful は、一般の人や当事者さえも持つ、「摂食障害に対する誤解や偏見」を、解いていくことを目的とした活動団体です。

摂食障害を治しやすい社会、
なりにくい社会、へ


「当事者力」の発信をキーワードに「摂食障害を元気にする!」活動を進めています。

*****


Peerful代表ブログ


*****

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
こちらから↑↑ポチっ☆と応援してくださると、とても励みになります。いつもありがとうございますo(_ _*)o

最新の記事

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧